鷹の爪ビューティクリニック ~PCゲームプレイ&MOD導入日記~
Oblivion/Skyrim/FallOut4のMOD導入やプレイの日記です。エロもあるので18歳以下は見ないでください。 画像の転載やファイルへの直リンはご遠慮ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XEORC3

(`・ω・´)XEOのORCは、ORCの要素が一切無いのでアマゾネスという事にしました。
XeoOrcのテクスチャをそのまま使ったり、合成したりして3タイプあります。

★修正点はこんな感じ
・外見
 xeoFOSO2の唇が、どピンクだったのでxeoFOSO3の唇を移植(上の画像)
 ORC1はおっさんにしか見えないので削除
 
・能力
 弓、鈍器、素手、軽鎧のスキルボーナスがあり、StrとEndが高い 
 固有能力はオークのバーサークを残して、体力とスタミナ+50のアビリティを追加

Oblivion 2010-07-18 16-00-04-35
Oblivion 2010-07-18 16-01-17-51
前に紹介したキャラとかぶるけど、やっぱ赤毛が似合うなー
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント失礼いたしますー
はじめまして。砂狐と申します。コメント失礼させていただきますね。
実は、久々にOblivionをやろうと思い立ち、あれこれとMODを探しているうちに、
こちらにたどり着きました。

XEORC2、使わせていただいております!
元のキャラ造詣がちょっと苦手なもので、こうした美形になるMODはありがたい限りです。
なにせ、私がvanillaの状態でキャラを作ろうとすると、
何をどー頑張っても妖怪が出来上がるもので……。
いやそれを言ったら元が美形なXEOでも、ちょっと間違えて「なんだこりゃ!」になるんですが。

で、初めてのコメントで大変恐縮なのですが、ひとつ質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
現在、MBP++&x117++とXEORC2を共存させつつNPCたちもXEOのものにしようと思い、
あれこれ試行錯誤しているのですが。
XEONPC.ESPによって書き換えられたNPCの一部で、どうしても右目だけおかしな表示になってしまうのです。

たとえばインペリアルシティ、ファイティングチャンスのロッサンがそうです。
あとは普通に街を歩いている名無しというか、MOBのNPCの中にも何人かそういうのを見かけます。
これは、何が起因しているのでしょう?
ネットで調べまわったところ、XEO5ベースならNPCがコピー種族に置き換わるので、
MBP系のMODとは衝突しないはずなのですが……。

絡みそうな種族追加系のMODを申し上げますと、
MBP2chED_v1.4a
MBP2chED_Module - Chocolate Elves
MBP++_v0.6.2
x117++_v0.6.2
XEORC2
From2ch Lives(NPC増加+街道賑やかし)

――以上になります。
ボディテクスチャが絡むとはあまり思っていないのですが、
男性はslofs_boners_v3、女性はHGEC_v1.2.1を使っています。
もし何かお分かりになれば、お教えいただければ幸いです。

……と、なにやら堅苦しい上、長文乱文ですみません。
XEORC3、出来上がったら是非使わせてほしいです。
完成の日を首をながーくしてお待ちしております!
2010/07/18(日) 22:56:03 | URL | 砂狐 #-[ 編集 ]
Re: コメント失礼いたしますー
砂狐さん はじめまして、コメントありがとうございます
実は右目がおかしくなる原因は既に特定してます。
問題点は2つあって、1つはXEO種族とMBP種族で目のメッシュが違う為に同じテクスチャを
使用する事が出来ない点、もう一つはXEO種族の一部の目が既存の目を上書きしている為MBPと競合する点です。
XEORCはPCとコンパニオンでXEO種族を使う目的で作ったので、MBPと競合してた目を新規IDで
作り直し、全てのXEO種族に登録し直す事で不具合を回避しましたが
NPCはMBPの目を指定したままになっている為、NPCの目の表示がおかしくなってるのだと思われます。
これを修正する為には、CSで該当する全NPCの目を変更する必要があります。
私自身がNPCをXEO化する部分を使ってないので、修正する予定はありませんので
NPCをXEOで美人化したい場合はオリジナルのXEO5obseを使用して下さい。
※XEO5はespでロード順を最後にして使用するので、MBPの目を上書きします。
全員を修正するのは大変ですが、TES4Geckoで使いたいNPCだけをコピーしてCSで目を直せば
正常に使える筈なので、自分で気に入ったNPCだけを抜き出してみるといいかもしれません。
xeonpc.espが使い物にならないのは私も認識してなかったので、報告は有難いです(ノ∀`)

> はじめまして。砂狐と申します。コメント失礼させていただきますね。
> 実は、久々にOblivionをやろうと思い立ち、あれこれとMODを探しているうちに、
> こちらにたどり着きました。
>
> XEORC2、使わせていただいております!
> 元のキャラ造詣がちょっと苦手なもので、こうした美形になるMODはありがたい限りです。
> なにせ、私がvanillaの状態でキャラを作ろうとすると、
> 何をどー頑張っても妖怪が出来上がるもので……。
> いやそれを言ったら元が美形なXEOでも、ちょっと間違えて「なんだこりゃ!」になるんですが。
>
> で、初めてのコメントで大変恐縮なのですが、ひとつ質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
> 現在、MBP++&x117++とXEORC2を共存させつつNPCたちもXEOのものにしようと思い、
> あれこれ試行錯誤しているのですが。
> XEONPC.ESPによって書き換えられたNPCの一部で、どうしても右目だけおかしな表示になってしまうのです。
>
> たとえばインペリアルシティ、ファイティングチャンスのロッサンがそうです。
> あとは普通に街を歩いている名無しというか、MOBのNPCの中にも何人かそういうのを見かけます。
> これは、何が起因しているのでしょう?
> ネットで調べまわったところ、XEO5ベースならNPCがコピー種族に置き換わるので、
> MBP系のMODとは衝突しないはずなのですが……。
>
> 絡みそうな種族追加系のMODを申し上げますと、
> MBP2chED_v1.4a
> MBP2chED_Module - Chocolate Elves
> MBP++_v0.6.2
> x117++_v0.6.2
> XEORC2
> From2ch Lives(NPC増加+街道賑やかし)
>
> ――以上になります。
> ボディテクスチャが絡むとはあまり思っていないのですが、
> 男性はslofs_boners_v3、女性はHGEC_v1.2.1を使っています。
> もし何かお分かりになれば、お教えいただければ幸いです。
>
> ……と、なにやら堅苦しい上、長文乱文ですみません。
> XEORC3、出来上がったら是非使わせてほしいです。
> 完成の日を首をながーくしてお待ちしております!
2010/07/19(月) 00:29:16 | URL | RRR #-[ 編集 ]
おお! なるほど!
そういう理由だったのですねー。了解いたしました!
NPC全員の目の指定……。じ、地味に大変な作業になりそうです。
でも、実は私も「もし手がないなら、それしかないかなぁ」と思っていたので覚悟は出来てます!(笑
MBPの目のテクスチャを全てXEOの物と置き換える、という認識で合っていますでしょうか。
それとも逆? ん? あれ??
すいません。ここのところずーっとプレイ環境整備でMODと格闘していたので、頭がかなり煮えてます。
とりあえず、ガシガシ指定を変えて行くこととします。
ご返答、ありがとうございました!

……プレイ環境を整えたはいいけれど、いざ始めたらCTD連発で皇帝暗殺までもたどり着けない。orz
2010/07/19(月) 01:17:04 | URL | 砂狐 #-[ 編集 ]
Re: おお! なるほど!
そうです、本来XEOで上書きしてた目を新規IDで作り直したので
NPC一人一人を修正して作り直した方の目に変更するという事です。

> そういう理由だったのですねー。了解いたしました!
> NPC全員の目の指定……。じ、地味に大変な作業になりそうです。
> でも、実は私も「もし手がないなら、それしかないかなぁ」と思っていたので覚悟は出来てます!(笑
> MBPの目のテクスチャを全てXEOの物と置き換える、という認識で合っていますでしょうか。
> それとも逆? ん? あれ??
> すいません。ここのところずーっとプレイ環境整備でMODと格闘していたので、頭がかなり煮えてます。
> とりあえず、ガシガシ指定を変えて行くこととします。
> ご返答、ありがとうございました!
>
> ……プレイ環境を整えたはいいけれど、いざ始めたらCTD連発で皇帝暗殺までもたどり着けない。orz
2010/07/19(月) 03:01:44 | URL | RRR #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして、情報ありがとうございます

このサイト自体は知ってましたが、中国語わからないので
更新のチェックは全くしてませんでした。
取りあえずDLして内容確認してみますね。
2010/07/19(月) 23:53:59 | URL | RRR #-[ 編集 ]
たびたび申し訳ありません……。
NPCの目を変更しようと悪戦苦闘しております。
xeonpc.espのNPCの目を、CS使って一人ずつやれば、時間はかかるけどなんとかなるだろう。
そう思って作業を開始したのですが。
変更を保存しようとするとなぜかCSが必ずクラッシュしてしまい、
どうしても保存が出来ない状態です……。
ならばXEO5と併用してやれーと思ったら、作成時に選択種族が増えすぎてやりづらく。
XEO5の方の追加種族を選択できないようにしようとしたらば、xeoex.espも同様の症状が出て不可能。
それならgeckoでコピーして、とやってもやはり同症状……。
CSに嫌われているとしか思えない現象の連続で、泣きたくなっております。orz

NPCをXEO化しつつ、XEORC2を使うのは諦めるしかないんですかねぇ。とほ~。
2010/07/20(火) 22:05:45 | URL | 砂狐 #-[ 編集 ]
Re: たびたび申し訳ありません……。
xeorace.esmがMBPをマスター指定しているので関係あるのかとも思ったのですが
普通にxeonpc.espをアクティブにして読み込んでからNPC編集しても、特にクラッシュとかしなかったです。
CSのバージョンを変えて編集するとか、xeorace.esmからRC2で追加した種族だけをgeckoで抜き出して
XEO5はそのまま使うってのもいいかもしれませんね

> NPCの目を変更しようと悪戦苦闘しております。
> xeonpc.espのNPCの目を、CS使って一人ずつやれば、時間はかかるけどなんとかなるだろう。
> そう思って作業を開始したのですが。
> 変更を保存しようとするとなぜかCSが必ずクラッシュしてしまい、
> どうしても保存が出来ない状態です……。
> ならばXEO5と併用してやれーと思ったら、作成時に選択種族が増えすぎてやりづらく。
> XEO5の方の追加種族を選択できないようにしようとしたらば、xeoex.espも同様の症状が出て不可能。
> それならgeckoでコピーして、とやってもやはり同症状……。
> CSに嫌われているとしか思えない現象の連続で、泣きたくなっております。orz
>
> NPCをXEO化しつつ、XEORC2を使うのは諦めるしかないんですかねぇ。とほ~。
2010/07/21(水) 00:11:33 | URL | RRR #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。